--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/12

チワワズと日本海の幸を堪能 ~弁天館:京丹後~

0712弁天館1






近畿地方はまだまだワンコと泊まれるとこが少ないので
”一緒に泊まれる”と分かるといつもPCの「お気に入り」に入れておくのですが

今回泊まったのは

COOちゃんのブログで教えてもらって「お気に入り」に入れておいた、、、



丹後半島にある 弁天館

0712弁天館2

こじんまりした小さな旅館で豪華な装飾等なくとてもシンプルなお宿ですが
清潔でとてもきれい、気持ち良く過ごせました。

0712弁天館3 0712弁天館4

リフォームしてペットど同伴旅館になったみたい。押し入れの下段がゲージに
作り変えてあります。(だから広いよー!^^)


窓から見た風景

0712弁天館5

すぐ下のフェンスのコッチ側はドッグランです。



早速お風呂に入って お楽しみの夕食~♪

0712弁天館6

まずは乾杯! って、また飲む前に撮れなかった・・・。




サザエ  

0712弁天館7
薄味で炊いて冷やしてあったよ。



炊き合わせ

0712弁天館8
薄味で上品なお味



八寸

0712弁天館9
左から甘いもの、ローストビーフ、焼きサザエ、
小魚と(ヒゲしか写ってないけど)エビの甘露煮。



お造り

0712弁天館10
サザエ、よこわ、しまあじ、スズキの湯引き、イカ、甘エビ

新鮮ぷりっぷりでした。そしてすごいボリューム!!甘エビは子持ちで特大サイズ。
このお造り見ただけでココに来て良かったわ~♪と思った!



当然、、、

0712弁天館11

久美浜の地酒   く~! おいちー♪




カルパッチョ

0712弁天館12
エビ、ホタテ、タコ、そしてお野菜

この生タコが柔らかくて美味しかったー。



ステーキ

0712弁天館13
お肉もうまうまー。焼き上がり写真なし。



照り焼き

0712弁天館14
こじんまり見えるけどこちらもかなり食べ応えある切り身でしたよ。




蒸しもの

0712弁天館15
中は鶏、海老、サザエ、キンメ鯛、海藻、とこちらも豪華!
0712弁天館16
↑湯気で曇ってます・・・。




フグとメバルの唐揚げ

0712弁天館17
あつあつサクサクでおいし~!!


でも おなかパンパン!!



むりむり。ごはんは食べれないよ~   しかも・・・

0712弁天館18


あっ! (ーー;)

0712弁天館19

結局、お茶碗半分ほど頂きました。おつけもの(写真なし)食べたかったし

↑甘露煮、ごはんに合う~と思って取っといたから。




おすいもの

0712弁天館20
つみれとはんぺん。 最後のおすいものまでボリューミー!




フルーツを頂いて終了。

0712弁天館21




美味しかった~!!

日本海の幸をたくさん頂いて大満足。





再稼働を始めた大飯原発でなにか有ったらこの若狭の海の幸も頂けなくなる・・・。


おいしいものを守るためにも





原発反対。






COOちゃん、どうもありがとう~。

おかげ様で美味しい旅でした!ワンコ連れで美味しいもの食べれて感激!!
カニが解禁になったらまた行きたーい!!















エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




MOCOさん が梅とエビのトマトカップサラダを作って下さいました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート









☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




旅 (国内/チワワズと一緒) | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
きゃ~、すっごいボリューム
すっごい海の幸っ

海の近くに泊まると、これがあるからいいよねぇ
近畿地方って行ったことないかも…

うらやましいっ

No title
素敵~♪お食事もなんて素敵(量がナイス(オイ)いつか、ミナと行ける日も来るかとお気に入りにいれちゃいましたよ、ここ。
やっぱりご飯は日本最高~!って思うわ。
No title
海の幸満載~羨ましい!
今度、友達とワンちゃん連れで泊まりに行きたい!!

いつも密かに?思ってたけど、、、娘さんもエミリオさんもネイルもきっちりしてあっておしゃれ~!しかもスタイル良い!!
No title
ワンコ連れOKなお宿なのにお料理もお部屋もちゃんとしてますね。美味しそう!風呂上がりのビールが一番美味しそうに映ってます!!
お酒はなんでもごじゃれですか?!アタシは日本酒がダメなんですよ。。。海の幸に合いそうなんですが、悲しいです(T_T)
No title
エミリオさんこそ、すぐやる課やん!(笑)
清潔なとこが一番やよね。
で、むっちゃ美味しそう!
ソルと計画たてよかな~。

連日名前読んでくれてありがとう!
No title
タイトル見て、「お!これはっ!!」って思った。
やっぱチェック入れとくよねぇ
宮津には確か、カニずくしのペット可ホテルもあったと思うんやけど
それにしても、ここのお刺身ってば超ーーーーおいしそぉ
魚介のとれとれ市場みたいなトコ、行った?!
安くて、うっかり買いすぎるけど(^^;

シロさんの、電光石火の早業(@@!!爆
No title
こんばんはぁ~。

とてもボリューミーなお食事ですね!
海の幸満載っ。

お部屋でワンコと一緒にくつろいでいただけるのがいいですね~♪

No title
この隙にご飯食べちゃえ!ってところがかわいいねぇ。
すごく豪華な食事!
No title
タロちゃんは、怒られなかったの?
可愛すぎるからやさしく「コラコラ?」

お刺身がすごく厚く切ってあるのね、
食べ応えありそう。
日本海側だったのか~。(日本の地理をわかってない人)
No title
たろちゃんの盗み食いナイスショット!
あたしにも刺身くりろ
No title
■とあさん
酒飲みってやっぱり海のモンに惹かれるよねぇ(笑)ボリューム満点でした。

■maiちゃん
熱海からわんちゃん連れてだとちと大変そうだけど美味しいお宿だから機会があったら是非行ってみてー。でも伊豆方面はワンコOKいっぱいありそう!

■mocoさん
ワンちゃんいる人なら絶対ココおすすめ!おしゃれなお宿じゃないけどね(爆)いやいや、私もうボロボロです(笑)

■しらけうさぎさん
ありゃ日本酒ダメなのー?おいしいのにー(笑)わんこと行けたしお料理もお酒も美味しくて最高でした。

■COOちゃん
えっへへー。ちょうど娘が連休取れたから行ってきちゃった。お先にー(笑)ソルちゃんと行っておいでよ、ゲージも広くて大型犬もOKやったよ。平日がお得。

No title
■マムちゃん
それってペットは部屋に入れなくて別棟の小屋に泊まるとこじゃなくて?ちょいちょい魚介売ってるとこ寄りながら舞鶴のとれとれセンターまで行ったよー。

■ぺるしゃんさん
ワンコと一緒だし新鮮な海のご馳走でお酒もおいしかったですよー。

■reeちゃん
油断も隙も、、、だよね(笑)

■かおちゃん
「あ、こら。」で。(笑)食べ応えあったよ、おいしかったー♪京都の海は日本海だよー。

■Kayちゃん
ナイスでしょう?(笑)Kayちゃんが好きなものばっかりだったわ。
No title
拝啓

この度はお出で下さいまして、誠にありがとうございます。

このような素敵なお写真付きで紹介して頂き、感謝感激でございます!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

                      敬具
No title
■弁天館支配人さま
よく見つけて下さいましたね!(@▽@)その節はお世話になりありがとうございました。また美味しいものを頂きにチワワズと必ず再訪させて下さいね。またよろしくお願いします!

管理者のみに表示

