--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/07/22

ニュージーランド行ったつもり ~キウイハウス:兵庫県宝塚~

0722キウイハウス1







すっかりブログさぼり癖がついてしまいました。暑いしノンビリモードでいきます。
訪問もなかなか出来なくてスミマセーン!





って ほんとノンビリ、、、一か月ほど前に伺ったお店レポ。

キウイハウス

0722キウイハウス2


行ったのはたぶん8年ぶりくらい・・・。

かわいい外観のニュージランド料理のお店です。

0722キウイハウス3


まずはニュージーランドビールで乾杯。

0722キウイハウス4

NZのビールって栓抜きで開ける栓じゃなくてスクリューキャップなのね!

0722キウイハウス5




前菜盛り合わせ

0722キウイハウス6
オリーブの入ったチーズと牡蠣のスモークが美味しかった!サーモンも。


ソフトシェルクラブのサラダ

0722キウイハウス7

ソフトシェルクラブ大好き! 
脱皮したてのカニを揚げたもの。自分じゃなかなかカリッと揚げられないのよね。

0722キウイハウス8
濃い目の味付けでお野菜と一緒に食べるとちょうどいいです。



フィッシュ&チップス

0722キウイハウス9


ソースは選べます。タルタルにしました。

0722キウイハウス10



シラーをお願いして次のお料理を待ちます。

0722キウイハウス11



骨付きラムのロースト

0722キウイハウス12

トップ写真のたき火のように積んであるお肉ね。
表面はカリッと焼けてて脂身はすごく甘味があってトロトロ~!

0722キウイハウス13

ワインが進みます。







食べたことないので食べて見たかった、、、


パブロバ

0722キウイハウス14


う~~~ん♪







あっまいっっ!!








ノンビリできる日に行くのがおススメです。
NZ産のはちみつなども売っているョ。





ニュージーランドドラフト

ニュージーランドドラフト
価格:1,560円(税込、送料別)


こんなの見つけた!これで自分ちビールが作れるのか~!!









エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん がワイントマトを作って下さいました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート









☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
へ~こんなお店あるねんや!京都の人行きはるんちゃう?

美味しそう!
ラム肉苦手やけど、こういうのは食べれそうな気がする。

ミナミにアサヒのー2度のビール飲むとこできてたで(笑)
No title
かわいい~一軒家レストラン
雰囲気抜群だね
NZのお料理、やっぱり羊がメインなんだね^
羊克服したいっ!
No title
こんばんはぁ~。

NZのお料理のお店は見たことないかも?です。
おいしそうなものばかりですね!
特にラム肉のロースト!
これは食べてみたいですっ。
No title
NZに行ってケイちゃんとおしゃべりしてきたつもりにもなれたかな?笑
ビールの栓ね、こっちの人はBBQとかで外でワイワイ飲む時に栓抜きのことなんて気にしていられないのよ~。
No title
NZ料理ってこんなにおいしそうなの?ソフトシェルクラブ食べたい!ラムも!
No title
美味しそう~
NZ料理ってどんなのだろう?
ラムは、トロトロに煮てから揚げてるのかな?
見てるだけで、悶絶しそう
No title
いいな~、ニュージーランド料理
食べてみたい~、どれもこれも美味しそう

牡蠣のスモーク食べたい~っ
No title
いいなーこんなお店こっちじゃナイナイ!><
かわいいしシャレてるしちゃんとレストランだし
おまけにNZ料理!
フランス料理すらあんまりないのよー
カレー屋は増えたな・・・・

パブロバ!私の作ろうと思ったリストにある(笑)
No title
アタシもソフトシェル大好きです!NZ料理ってあんまりよく分からないから気になります。ラム大好きだからガッツリ頂きたいですわん
No title
ホッホ~~~~
こんなお店が宝塚にあるとは知らんかったぁ
ダンナに教えてやるか(^^)v
しかし、NZ料理ってこんなオサレかなぁ~~~(イヒヒ)

宝塚ガーデンフィールズも近くみたいやし、Joshさん連れて行けるかなぁ
No title
■COOちゃん
え!そりゃ飲みに行かなっ!!(笑)ラム苦手なのね。

■kyokoちゃん
ヒツジまだ完全克服じゃないのね。住宅街の中にある可愛いお店なのよ。

■ぺるしゃんさん
私もココしか知らないです。珍しいよねぇ。ラムほんとはもっと脂が少ないとこがこのみなんだけど美味しかったです。

■かおちゃん
ワインもスクリューキャップが多いよね。コッチは今もう家庭では缶ビールだね。けいちゃんとこ行ったらデザートはパブロバ以外を所望したい。笑

■ママンちゃん
ソフトシェルが一番美味しかったかなー。甲殻類好きのせいか?(笑)

■JJちゃん
NZで食べるとどんなのだろうねー。ラムは低温でじっくり焼いたんだと思う。出てくるのもチョー遅かったし(笑)

■とあさん
ニュージーランド料理って珍しいよね。牡蠣のスモーク美味しかったです。

■eriちゃん
カウンターもあってお酒も楽しめる感じで雰囲気いいよ~。NZ料理ってめずらしいよね。パブロバ私生きてる間に多分あと1回くらいしか食べないと思う。笑

■しらけうさぎさん
あんまりよく分からないよね!このお店は鹿のローストもありますよ。

■Mumちゃん
川越えて5分くらいかなー。テラス席があったと思うけどワンコOKかどうかは分からないやー。え、なに?向こうじゃそんなオサレじゃないの?うーむ、でもやっぱり私はイタリアンのほうがだいぶ好き!(爆)
No title
宝塚にこんなとこがあったとはしらなかったぁ、、。
実は私の旦那、、、ニュージーランド人だったりする(言い方変?)んですが、やっぱり”パブロバ苦手、、、甘すぎる!でもラムはサイコー。今度帰ったら行かなきゃね。”と言ってた。

ちなみに?東京に”WAKANUI”って東麻布にニュージーランド料理のレストランがありますよ!
お通し?にラムチョップだったり、骨付きリブアイステーキは熟成した赤身肉で美味しいですよ。もちろんワインはNZワイン。
No title
■mocoさん
あらま!そうなんですかー。NZの方でもパブロバは甘すぎるんですね(笑)ココだいぶ前からあります、たぶん10年前は有ったと思う、、、。川、渡って5分くらいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。