--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/23

オレンジブリオッシュ

0723オレンジブリオッシュ1





友達がビザを取った、とLINEで言うので「どこ行くの?ウラヤマシイ~!」と
言ったのですが よく見たらピザでした。ピザの出前を取ったらしい。(; ̄ー ̄川
そろそろ老眼鏡をいつも頭の上に乗せとかにゃダメ?





オレンジブリオッシュ  25㎝とよ型1本分


えー、レシピが見つかりません。
どこいったんやろ~、次 焼く時また計算せな、、、(涙)
粉はリスドゥル(中力粉)。頂き物の無農薬夏みかんで作った
ピールを入れています。オレンジの香りがしてより一層リッチな味わい。
レシピ、、、。



0723オレンジブリオッシュ2

よく焼けすぎたかな?(笑)





とよ型1本で作ったらかなり食べごたえがありました。(食べすぎたとも言う)


0723オレンジブリオッシュ3







コッチはようやく良い天気だけど今日もまた降るかも知れないらしい~







先週、梅雨明けしたよねぇ ( ´△`)






たくさん降った地域への豪雨による被害がこれ以上ひろがりませんように。








[ウメハラ] オレンジピール 5mmカット 1Kg

[ウメハラ] オレンジピール 5mmカット 1Kg
価格:1,260円(税込、送料別)


市販品ならウメハラがおススメです。



☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!












パン(食パン) | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
うわ~ブリオシュだ~!!
私、パンはすべからく好きなんだけども、ブリオッシュはもう大好きで...熱海では買えるお店がないので助かってます(爆w
絶対に毎日買って太りそう...
オレンジピールがこれまた好きなの♪
このブリオッシュ食べたい!!
No title
うっひょ~~~~♪♪
おいしそぉ~~~~
いやいや、大きめでちょうど良かったやろ(^^)v
オレンジピール(自家製!!)のブリオッシュなんて、聞いただけでパブロフのワンコちゃんっス(じゅるりん)

ところで、こーゆー型のこと、「とよ型」って言うんやぁ
「とゆ」やと思ってた(^^;
No title
とゆ型はないやろ?クスッ
まあ、とよ型も知らんかったけどね。

食べ過ぎるならもらいに行きましたのに~!
オレンジピール大好き!

遅ればせながら、昨日お名前ありがとー。^^;;
No title
タイムリー❤

私、今、リスドオルで焼いたよ
見よう見まねで
全然ダメ
これは、いったいパン?
って感じ
でもそれなりにおいしくて
2個食べちゃった
すごいなーー
こんな美しいパンが焼けるなんて...
アタシも真面目にやってみようかなー?
No title
うわ~、ブリオッシュ
いいなぁ、おいしそうっ
近かったら食べに行くのにっ
No title
オレンジのおいしい香りがPCから香ってきそう~~。
私も一緒に食べ過ぎたい!!
でも、私には絶対作れない、、、、。
だって、、、食べるの専門ですからv-16
No title
おいしそう!マメにパンやお菓子を手作りしてたくさん作るエミリオちゃんのご近所になりたい!
No title
こんばんはぁ~。

とっても美味しそうな断面に目が釘付けです!
生地がとっても美味しそうですっ。
触りたくなっちゃいました。

ブリオッシュだけも美味しいのに、オレンジピール入りならさらに香りも増して美味しいんでしょうね~♪
No title
そう言や夏休みに入ってからパンを一度も焼いてないや。
No title
■maiちゃん
バターたっぷりだもんね~。私もブリオッシュはできるだけ焼かないようにしてる(笑)でも好き!

■Mumちゃん
とゆ型?(笑)うん、こりゃめっちゃ美味しかったよ。難しくはないからMumちゃんもブリオッシュ焼くかい?

■COOちゃん
オレンジのってパンでもケーキでも美味しいよねー。ほんと食べすぎたわ(笑)

■kyokoちゃん
やっぱり家で焼いたパン美味しいよねー。暑いけど在庫粉整理のために私も焼こう。

■とあさん
ブリオッシュってミルクやバターたっぷりだから美味しくて当たり前なんだよね、でハイカロリー(笑)

■mocoさん
オレンジのパン好きなの。ついつい食べ過ぎるからあんまり焼かないようにしてるけど又食べたくなってきたわ。

■ママンちゃん
そのお言葉そっくりママンちゃんにお返ししますわ。パパンちゃんになりたい!(爆)

■ぺるしゃんさん
オレンジのパンが好きなのでたっぷり入れました。おいしかったよ~

■reeちゃん
夏休みなのね、がんばって!

管理者のみに表示

