--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/07/24

なんちゃってサバラン

0724サバラン







クロちゃんが夜は娘と寝ると言う。明け方、やっぱりママのとこに行きたいと言い
娘が連れて来て私も目が覚める。これを3日もやってくれて昼間眠くなるので
昨夜は最初から私のとこに寝かせたら朝までぐっすりでした。
でもやっぱり今ねむたい。





なんちゃってサバラン

かおちゃんが前に教えてくれたシロップを参考にして自分なりにダークラムを
ベースにしたテケトーシロップを作り↓昨日アップしたオレンジブリオッシュの一部を
漬けて なんちゃってサバランを作りました。生クリームを添えて。







美味しかったー!!





見かけはちょっとアレだけどね。






クリームは添えて、と言うよりブン投げて、って感じになってるけどね。















☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!












お菓子(焼きっぱなしケーキ) | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
びくっ。笑
サバラン食べたい~。
暑いのにちゃんとパン焼いてる。
黒ちゃんたらやっぱり目覚めはママじゃなきゃダメなのね。
マーリンは最近ベッドルーム立ち入り禁止なんだけど
せーちゃんが足が痛いって夜中に理氏とベッド交換が最低週に一回かな。
名前をよんでくれてありがとう!
No title
焼くっ
ブリオッシュ焼くっ!!!!
前にレシピアップしてた、カップに入れて焼くのは、何回か作ったけど
とゆとよ型ないし・・・・・・
(とゆみたいな形やから、とゆ型やと思っててん)苦笑
で!これも作るぅ~~~♪♪

Joshさんも、部屋から出たいと言ってみたり、
入りたいと言ってみたり・・・・・・(--;
No title
連日目の毒なものが登場してますね(。-_-。)
私、絶対にこういうの作ってたらポッチャリが大デブになるよ。
でも、食べたい...
ウチのミナさんは、最近お風呂場で寝てて、朝起こしに来るだけですwでも、留守番の時はベッドに乗ってるみたい(- -;)
No title
おーこれがサバランだね
酒好きにはたまらんねぇ

ケンシロウはだいたい3時頃一度起きて
30分くらい遊ぶのよ…
毎晩起こされて眠いっす
昼間寝てばかりいるからかなぁ
No title
お昼寝が必要?(笑)
サバランに出来るならブリオッシュ
焼こうかなぁ…ああ、でも今は時間がないの…

すっかりパン焼きから遠ざかって
今度焼く時に失敗しそうで怖いっ
No title
■かおちゃん
ずっとブリオッシュが食べたくてやっと焼いたの、一月ほど前に(笑)焼いたら絶対サバランしようと思ってたからさー^^ クロちゃんは気まぐれなのョ、ほんとに!!(>_<)

■Mumちゃん
カップの方がサバランにした時もカッコイイよね。私も焼こうー。え、とゆって何だっけ?とゆ?「とい」のこと??

■maiちゃん
あっははは!載せてる自分の目にも毒(笑)極力焼かないようにしてるのに、、、。ミナちゃん可笑しい~!実家のワンコは台所しかいちゃいけなかったのに留守番の時は座敷の座布団に寝てた。急いで台所に移動しても座布団が暖かいからバレバレー。

■ルナちゃん
うん、美味しいよ~イタリアンにあるババと一緒。ケンチャン!夜中になにして遊んでるのー!(笑)
No title
■とあさん
私も最近暑くてあんまり焼いてない、でも粉あるから頑張って焼こう、、、。お昼寝必須!!(笑)
No title
サ、サバラン?
ふーん、美味しいんや。
食べさせて~。

「とい」か~こっちは「とゆ」やわ。
No title
こんばんはぁ~。

そうか!ブリオッシュ焼くとサバランまで楽しめるんですね!
俄然焼く気になってきました!

サバランは母の大好物で子供の私はいっつも「どうしてそれがいいんだろう?」って思ってたんですけど、
今はその美味しさがわかりますっ。
No title
あ~~~
もうちょっと早くアップしてくれてたら・・・

この前ブリオッシュ焼いたけど
そのまま全部食べてしもーたよ(泣)

私もMumちゃんと同じく、この型のこと
「とゆ型」って呼んでて、とゆみたいな形やから
そう呼ぶんやわ~って思ってた・・・(苦笑)

No title
サバラン美味しいですよね~~~。
はぁ~~でも自分で作れちゃうと、とんでもない量を食べてしまいそう、、、まっそんな心配しなくても私には作ることができませぇ~ん(笑)
No title
そう言うのを聞くと、やっぱ小型犬がほしい、って思っちゃう。
うちのはイビキがうるさい重たい、だもん。
No title
よ、よかったぁ(汗)
「とゆ」そのものも、言い間違えてたんかと思った(滝汗)
そ、そうやんねぇ cooさん、しょこらちゃん
関西は「とゆ」やんねぇ(^^;
No title
■COOちゃん
え~!とゆって言うの?じゃ雨どゆって言うの?20年関西に居て初めて知った!!!!

■ぺるしゃんさん
わかるわかる、子供のころケーキ屋さんでサバラン見てもちっとも惹かれなかった!(笑)

■しょこらちゃん
そうなんだ~ とゆって今回コレで初めて知ったよ。お下戸のしょこらちゃんサバランは大丈夫なんだね?

■mocoさん
買って来たブリオッシュでも出来るョ(←そそのかしてる?笑)

■reeちゃん
明け方に3日連続起こされて大変だよ。

■Mumちゃん
関西は「とゆ」って初めて知ったよ。私もまだまだだな、、、(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。