--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/07/25

焼きなす&満願寺とうがらしのアンチョビマリネ

0725やきなす







普段は近眼用のコンタクトレンズを入れているのですが最近電車で本が読み難くて
困ります。家では裸眼か、あるいはコンタクトよりよく見えないメガネで読むのが
ちょうどイイ。年取ると色々不便が出てくるねぇ(ーー;)





焼きなす&満願寺とうがらしのアンチョビマリネ

なすと満願寺とうがらしは丸ごとグリルで焼き、熱いうちになすは皮をむき
食べやすい大きさに切る。満願寺とうがらしも4つくらいに切り保存用容器に
並べて入れる。
フライパンにオリーブオイル、刻んだニンニク、刻んだアンチョビ、だし醤油少々を
入れ加熱する。1分くらい炒めたら火を止め、なすと満願寺の上からかける。
荒熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やしておく。



0725やきなす2



えーと、分量はなす3つ満願寺8こくらいにニンニク1片、アンチョビ4~5、
オリーブオイル大さじ1~2、だし醤油少々、ってとこかな。



結局、少々かいって?(笑)





ま、ま、細かく書いても茄子やらの大きさにもよるやん?(爆)






焼いた香ばしさが良いからチンじゃなくて焼いてみてねー。
ワインにもあうよ。(^o^)v











☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 


野菜料理 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
こりは、こりは・・・・・
ウマそぉっす!!!!
こーゆーのにアンチョビ使うのって、「へぇ~~~」やわ
さすが、エミリオカフェ(^^)v
やってみるぅ
なすの皮剥くのメンドーやけど(--;
茄子の皮はむかなあかんのよね^^;
今度もちよりパーチー行くからつくってみよかな~(^-^)v
No title
おおおっ、こういうのイイよねぇ~
私も昨日茄子の揚げだし作った~
汗だくっ(笑)
No title
いつも焼き茄子は花鰹にポン酢のパターンで全くひねりなし、、、のワンパターンだったので、このレシピは簡単でひねりありで嬉しい!!
満願寺唐辛子がないけど、シシトウがあるから今晩早速作ってみま~す。
白ワインを冷やしておかなければ、、、、。
No title
こーゆー系を作ってもいつも煮びたしみたいにしちゃうんですけど、洋風もいいですね。ってか洋風にアレンジする発想がなかった。よく思いつきますね☆
No title
これおいしそ~!
アンチョビとのマリネが食べたいっ!
夏にはアンチョビ合うね^^

私も朝、本読むのがつらいの。
朝ってどうして???
老眼ってそこから始まるの?
No title
こんばんはぁ~。

アンチョビが効いてとっても美味しそうですね!
白ワインに合いそうなおされな一品ですね~♪
冷やしていただくの、いいですよね~。

ほんと、こういうの、思いつきませんっ。
No title
焼きナス、大好物なのよ~。
No title
これはまたお酒と合いそうな一品!それに夏にぴったりですね。
No title
美味しそうー
作りに来てほしー
もう暑さとけだるさでご飯考えるのが
今、ちょっと苦痛ー><
こーゆーの出てきたらアガるのに
自分で作らなきゃならないのよね~笑
No title
■Mumちゃん
茄子の皮なんてスッスッて剥けるやないのー!ちょっと目先がかわってよいでそ?

■COOちゃん
COOちゃんも皮かいっ!コンガリ焦がせばサッと剥けるよ、熱いけど。

■とあさん
茄子の揚げだしも好きー!!美味しいよねー。暑いけどね(笑)

■mocoさん
ピーマンでもいいよー。ちょっと変わってて良いでしょう?白は忘れずに。

■しらけうさぎさん
不思議とオツマミは思い付きます(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。