--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/07/27

ウメシュトマト

0727とまと1






痩せる為には水泳に行ったら?と夫に言われましたが水泳に行くには
痩せなければ水着が着れません。あー、ザンネン。




ウメシュトマト


ワイントマトの梅酒版です。梅酒は倍にお水で割って火にかけます。
ほかはワイントマトと同じ手順です。よーく冷やしてね~^^



0727とまと2

ミニトマトで作りました。
一口で食べれるから果汁がこぼれませーん。






今日も激しく暑いね!

みなさん、熱中症に気を付けて楽しいハナキン(ふるっ!)を~☆






ウチは自家製梅酒だけど・・・。







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 






野菜料理 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
今年は梅酒を作ったの、だから飲めるようになったらこれトライするよ♪トマト大好きだし。
水泳ね、私もしたい...でも、水着よりも人前にこの体で出たくない、と、言い訳はいくらでも思いつく、ダメだね(。-_-。)
No title
こんばんはぁ~。

梅酒大好きなので、是非作りたいです~♪
今年の梅酒ができたら作ります!
でも、それまで待てなかったら梅酒買ってきます!(笑)
No title
ほほ~。梅酒風味が加わるとますます美味しそうだね。
でも私はそんな高級品(ここでは梅酒も安くない)をお料理には使えないわ。
No title
うちは子供達も食べれるように、甘酢に漬けたよ。

毎日子供達にプールに誘われる母ちゃん。
日焼けするのが嫌だから・・・って言えば夕方に誘われ、蚊が出るから嫌・・・って言えば父ちゃんが防虫剤を散布してた。
No title
今度は梅酒!絶対作る!! ちなみに?ワイントマト作りました~~。
冷蔵庫で冷え冷えのを口一杯に頬張ると、暑さも忘れちゃいます!
焼きなす&シシトウ(満願寺唐辛子でやってみたかったぁ、、、)のアンチョビマリネも作って、一緒に食べちゃったので、ワインを夫と二人で3本開けちゃいました、、、おつまみのせい??いえ、酒好きの私達のせいです、、、。
No title
■maiちゃん
梅酒は飲めるのね!甘いからあんまり飲まないけど美味しいよね、夏バテ防止にもいいし。

■ぺるしゃんさん
あははは、折角だからお待ちなさいな(笑)ウチは今年は漬けて無くて去年のデス。

■かおちゃん
そっちは梅の実は無いの?杏生ってたよね!杏酒漬けたら?シンルーチュも美味しい♪

■reeちゃん
どっちにしろプールはいらなきゃなんだね!(笑)甘酢も美味しそう。

■mocoさん
作ってくれてどうもありがとう~!それにしても夫婦で3本!? すごい、すごすぎる、、、(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。