--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/28

鶴橋散策 ~焼肉ランチオフ会~

0327ビール





ようやく晴れた昨日土曜日、しょこらちゃんと鶴橋へ行ってきました。


まずはランチ焼肉。 
ええ ごめんなさいね、お昼からビール飲んで。  だって焼肉なんだもの。



明月館  鶴橋駅からちょっと歩きます。


0327ランチ2 0327ランチ1
0327ランチ4 0327ランチ3
0327ランチ6 0327ランチ5



ランチメニュー これだけ食べて1500円よ。




とっても美味しかったです! お肉はもちろんだけど・・・

このカルビスープ! とろとろに煮込んだカルビがごろんごろん入ってるの。辛さは控えめ。

0327おいちー


大きなお茶碗でごはんが来た時には (すんごい量!半分しょこらちゃんにあげようか・・・)

密かに思いましたが なぜか 本当になぜかっ 





ぺろりと完食しました。




未だ昭和初期のかおり漂う鶴橋駅。  こんなとこから電車が見えてるっ。

0327えき



駅を挟んで鶴橋商店街と反対側に焼肉屋さん街。 もう~ いいにおいがプンプン~

0327鶴橋



お腹も膨らんで鶴橋商店街をウロウロきょろきょろ~  すっごく狭い路地にキムチ屋さん、お惣菜屋さん、
昆布屋さん、乾物屋さん、お肉屋さん、魚屋さん、八百屋さん、洋品店、民族衣装屋さん、、、
も~ ぎっちり並んでいます。


ココ日本?ってぐらい日本じゃないみたいで時代もタイムスリップしたような商店街。

とっても興味深く 面白く 楽しいところ。 



行ったこと無い方へ写真を見せて差しあげたいけど




1枚も撮ってないっす!(汗    ごめんなちゃーい。





で 巨大商店街の先にある卸売市場。 土曜のため(?)お休みでした。

0327休みだった




で てくてく歩いてコリアタウンへ。

0327百済門




コリアタウンにもお店がいっぱい並んでいます。


サムゲタン用の小さい鶏とか 豚のいろんな部位とか、、、

おじちゃんが豚ちゃんの胴体の半身(鮭みたいに!)を掃除(?)していました。



キムチ屋さんも。 いろんなキムチがあります~。

0327キムチ屋さん



鶴橋を去り際、しょこらちゃんが 「カルロスッ!!」って叫ぶので

一瞬なにか買い忘れか?と思ったけど カルロス・トシキの写真見せて、ってことでした。



ええ もちろん見せてあげて
その上「待ち受けになさいよ」と送りつけて差し上げましたよ。





私の戦利品。 韓国のり カムジャラーメン ぺチュキムチ オイキムチ 
青森産大蒜(この倍で1200円! しょこらちゃんと半分こしました)
わらび(これも日本産のいいやつ 500円 笑) 豚足

0327戦利品




東京の新大久保と また違った感じの大阪のコリアタウン。 楽しい一日でした。


しょこらちゃん どうもありがとうー! また遠足行きましょう~。




あっ モニちゃん 東方神起行きつけのお好み焼きやさんは見つけれませんでした・・・。






つくレポありがとうー顔-オッ



【ゆかいなまいにち】eriちゃんが アボガド&ツナサラダのオープンサンドを作ってくれました。
eriちゃん 「シャーロックホームズ」見てきたんですって~。私も見たいと思ってるんだけど
でも でも もう井上順がインプットされてしまった。ホームズの代わりに・・・。(笑)



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート 

もしも「私も作ったのに忘れられてる」って方がいらっしゃったらお知らせくださいね~。当方健忘著し。





☆いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆ 

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


おとなの遠足 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
楽しそう!安くておいしそうなランチですね。お総菜もたくさん買えると嬉しいですよね。豚足食べたい!私の好きなラーメンもある!
No title
いつの間にキムチ屋さんの写真撮ってたん?

すき間から電車が見えるのも、改札口出たらいきなりキムチ屋さん
だったりするのも、なんかみんな楽しかったね~。

1人だけ小食のふりしてもみんなわかってるからっ(笑)。
↑てんこもりご飯・・・「なぜか」じゃなく、食べれるでしょ、確実にっ!!

また遊びに行こうね~。

カルロス・・・待ち受けにする勇気が・・まだないっ。
エミちゃん、先にやって感想聞かせて。
初めまして。前回の記事の、レモン風味の蒸しパンがとってもおいしそうで気になるんですけど~^^
「ポッカレモンひとふり」って以前から探してるのですが、スーパーにも百貨店にも売ってないんですよね~><
見つけたらぜひ作ってみたいです!
No title
「安っ!!」
ランチも大蒜もなんでも安っ
うぇ~~~ん(T▽T)
行きたかったよぉーーーー
鶴橋って、前はよく花園ラグビー場へ通ってた(笑)から、乗り換えによく使ったけど、一度も駅の外に出たことなかったわぁ
もう、駅にいるだけでいい匂いがするのよぉ
次回は、何がなんでも!参加するワ!!
いえ、させてくださぁ~~い!!
No title
■ママンちゃん
楽しかったよー。豚足は本当は味付けしてないのが欲しかったの。
ママンちゃんに教えてもらったラーメン しょこらちゃんに激ススメしました。笑

■しょこらちゃん
なんか日本じゃなくて時代も平成じゃないみたいだったよね!
しょこらちゃんのおかげでランチ美味しかったー! また行こう~

■ぱるるさん
遊びに来て下さってありがとうございます。
私も「レモンひとふり」お店でまだ見たこと無いんですよ~(>_<)
レモンの皮のすりおろしを代わりに使っても美味しいと思いますよ。

■Mumちゃん
ほんとにほんとに残念でしたーっ。(>_<)
私もずっと前に乗り換えで鶴橋のホームに降りただけなのに 
すっごい匂ってるからココは何だろう~!?って驚いたよ。
もう町中が焼肉、キムチのにおいだね。
次回はきっとね!!!!!今から楽しみにしとくー^^
楽しそう!
焼き肉、ビールでオフ会、遠足、楽しそうです―エミリオさんは関西にお住まいなんですね?!
↓の海老サラダ、ラー油を使って・・・みず菜で(大好きなんだけどこっちにはないんですよね・・・あ、でももうじき帰るから、笑)ってきっと私好みだと思うー^^
No title
■tonkichiちゃん
あぁぁぁぁ~~~~ 
明日に予約投稿したつもりが日にち間違えてUPされてしましたんです~(>_<) 海老の。(笑
tonkichiちゃんは日本のどこに帰ってくるの~?
鶴橋!
ちょっとゆーてくれたら参加したのに~~。
私の家から電車で10分位やで~。

最近全然降りてないけど、昔はキムチ買いに行ったよ。安くて美味しいし。
けど、電車の中でキムチのにおいしまくるけどね(笑)
No title
ランチなのに
ビールだよ・・・・

ああ
報告より紹介の方が先になってしまった~><
おいしかったでちゅ^^
No title
なんかすっごく楽しそうだ~
ワクワクしちゃうよ、こっちまで
やっぱり焼き肉にはビールだもんね
時間は関係ないよね~
No title
鶴橋って物が安いと聞いて、友達と20年近く前に行った記憶があるけど卸売市場やったんかなぁ??でも、こんなに楽しそうな所に行った記憶はない(笑)。もう一度行ってみたいなぁ~。
No title
うおーっ。鶴橋みたかった!!!!
うれしいっ。市場休みでもこれだけのお買い物
できたなんて、それもかなりマニアックで燃えるっ。焼き肉なら鶴橋っていわれてるし
スープもめっちゃ美味しそうだ。

お店、探してくれたのねぇ。ごめんねぇ
ありがとねっ
No title
■COOちゃん
ほんとっ!?そんなに近いのー?
キムチ美味しいねぇ~ 今ね、ニオイ漏れ防止袋に入れてくれるんだよ。
だから電車へいき!豚足はちょっとニオってたけどね。笑

■eriちゃん
焼肉にはビールでしょ~ もっちろん!
ありがとうねー。

■ルナっち
なんかね 楽しいよね~ きょろきょろしちゃう。違う国の違う時代みたい。
やっぱビールよね!

■あゆちゃん
たぶん商店街だったんじゃないかな。
コリアンタウンも中華街とはまた違った雰囲気!

■モニちゃん
あーモニちゃんに見せてあげてたいわー!!
モニちゃんは絶対興味深いよ。とにかく凄い商店街なの。
すごく狭くてすごく広いの。通路は人がすれ違うのも大変なくらい。
卸市場のほうはウナギ専門、たこ専門とかマグロ専門とかの市場になってるみたいだよ。

管理者のみに表示

