--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/02

ドロップクッキー

0402ドロップクッキー




朝から雨でも家から車で出るとウッカリ傘を忘れて行くことが多いのですが昨日もそうでした。
ちなみに子供たちは分かっていてもメンドウ~と言って傘を持っていくことを嫌がって
よく濡れていましたね、高校まで。 ま 山育ちなんでね、ちょっと野生的でした。
で 私が傘を忘れて行ったのは映画「シャーロックホームズ」。おもしろかった~!!



さて ちょっと前にmichoumamaのところで見たドロップクッキーがとっても可愛かったので
マネして ちっちゃ~いアイスデッシャー買いました。 (ラクちんやし~ぃ)

         michoumamaのステキなドロップクッキーは コチラ



0402アイスデッシャー



この日のクッキーはの材料は全粒粉、バター、お砂糖、たまご、オートミール、オールブラウンシリアル
ココナッツロング、アーモンド、レーズン、ドライアプリコット。
ナッツやドライフルーツは刻んで~。




ざっくざくで美味しいよ~。 形もイイ感じにcute~


0402ぽいぽい食べちゃう




でも ぽいぽい食べれちゃうから ちょっとキケンかも?








つくレポありがとうー顔-オッ



【ロンドン★diary】miumiuちゃん が 林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ を作ってくれました。
センス抜群のmiumiuちゃんのアップサイドダウンはとってもキレイな焼き上がりでしたー。
でも生地が固くて上だけ召し上がったんですって。なんでかな~。ご旅行楽しんできてねー!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100124234103.gif  

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



お菓子(クッキー) | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
これ絶対危険。ポイポイ口に入れてしまいそう。
今日は風邪も強くて変な天気。
雨降りそうだから今のうちにルカの散歩行ってきま~す。
No title
昨日といい今日といい めちゃ美味しそうだよ
No title
絶対危険なの解る!
でも、贈り物にも喜ばれそうなお菓子ね


No title
昨日も今日も凄い風~
夜中に起きてしまったよ~口惜しいっ
花粉症でくしゃみがでるし
まいったまいった

これは危険なクッキーだねぇ
でも身体によさそうっ
昔バイト先でアイス丸めてた
これ楽しいよね~
No title
アイスディッシャー!!
むっちゃ
ええ考え~~~~

これ
どっかに
あるはじゅっ
じぇったいあるはじゅっ
さがそ~~~~♪
クッキー
あさごはんになるし~~~(*^_^*)
シリアルで
おなかもちも
よさげ♪


昨日のぱん
かなり
みてくれちゃうねんけど
作ってみてん(*^_^*)
No title
アイスクリームのスクーパーでやると楽チンなのね~。
だ、だめ。
これ以上キッチングッズを増やしたら引き出しが閉まらなくなる。
No title
ほんとだ、ぽいぽいいけるね、これは。
でも、なんでクッキーってぽいぽいいけちゃうのかな。
お多福豆じゃそうもいかないけど。(どんな比較や!)
No title
ぽいぽい。のぽいはお口に
「ぽい」からの言葉なのかな。

エミちゃんらしくていいわぁ~。

映画はお一人様で見にいったのかな。
デビューしたのかな
No title
私も車に傘もってかない。で濡れる(笑)

けっこう映画頻繁に見に行ってるね~
大人じゃんっ(笑)

ポイポイクッキーかわいいしおいしそう!!
No title
あはは~、あの時言ってたもんね、
「買う~」って。
小さいディッシャー買ったんだ^^
でもさ、小さいの、可愛いよね。
私、二つ持ってるんだよ。
意味も無く…^m^
これ作ってくれてありがとね~☆
No title
■ママンちゃん
風も強いでしょう~ こっちはお昼から晴れてきたよー。ぽいぽい食べます。

■Kayちゃん
今、イチゴとホワイトチョコのマフィンもぐもぐしながら書いてる。おいちー!!

■jhon2ちゃん
同じものでも食べやすい形の方がキケン度が増すね!

■るなちゃん
風の音で目が覚めたの?飲み過ぎて喉が渇いたんじゃなくて?
アイスクリーム屋さんでバイトしてたんだ~

■カギコメちゃん
すごいじゃーん♪♪♪

■ひろりん
早よ探し~!(笑) シリアルとか入ってるから
普通のクッキーより良いよね。
ホットクロスパンおいしかったでしょー!

No title
■かおちゃん
うちも何かが引っかかったり引き出しの向こうに落ちたり もうパンク状態!(笑)

■ちかおちゃん
なんで すぐに面白いこと言えるのー!?
おたふく豆なんて ちょっとやそっとじゃでてこないよ。(笑)

■モニちゃん
うん ぽいぽい食べる、言わない?
おひとり様だよー。4本目。この前は「恋するベーカリー」見てきたよ~

■JUNAっち
おひとり様で4本目。買い物以外おひとり様で行くとこがあんまり無いーっ。(>_<) 
こんどお風呂行ってみる。

■michoumama
あの後すぐ買ったんだよー。3センチの。
でこのクッキーもすぐ焼いたの!!
とにかくUpが遅い・・・(汗)
No title
これもつくれぽ続出しそうなクッキーですね!
リンクありがとうございます。
いってきまーす。
No title
お風呂はあたし20代のころお一人様でよく行ってたよっ(笑)
必ずどこにもボスのおばちゃんがいて、怖い(笑)
No title
これから一人で
スーパー銭湯行ってくるっ
2時間入ってやるっ
No title
いいなぁ~ルナコっち銭湯行くんだぁ。
連れてってよーーーっ。
No title
あたしも行きたいーーーっ!!
No title
これまた!キュートで、おいしそぉ~~~
Kaiがさぁ、毎日例のココアクッキーを朝、晩2~3枚ずつ食べるんやけど、ほら!ワタクシが焼くと16,7枚しか焼けないから・・・・・(苦笑)1週間もたないのぉ~~~
で、「土曜日に一緒に焼こな!」って毎日言ってるワあのヒト(笑)
これも気に入るんじゃないかなぁ
No title
さっき帰ってきたよ~
春休みだからすっげー混んでてさ
でもたっぷり入ってきたよん
No title
そうそう、明日リンクしてるからね~
よろしくっ

今僕らの音楽観てるんだけどさ
「あばよ」
ここに出てる女子殆ど知らないと思う…
No title
おはよう!
今朝の記事でお名前呼ばせてもらってます。
事後報告でごめんね~。
No title
■miumiuちゃん
行ってらっしゃい~。

■何度もルナコっちやJUNAっち
大きいお風呂はやっぱりキモチいいよね~
最近行くスーパー銭湯(でも天然温泉なの)は露天風呂にテレビが付いてるの。あれいいよぉ~。

■Mumちゃん
じゃ今頃焼いてるかな。霞が主食のKai君が喜んで食べてくれるなら
ドライバナナとか栄養価の高いもの入れるといいかも!
(ドライバナナ入れたことないけど 爆) 
ドライフルーツ入れた時は低温にして時間を延ばしてねー。

■ちかおちゃん
リンクどうもありがとー!!
気をつけて行ってらっしゃーい♪

管理者のみに表示

