--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/01

ホットクロスパン ~つくレポ~

0401ホットクロスパン




イースターってイエス・キリストの復活祭。でもクリスマスと違って思い出と言えば幼稚園や日曜学校で
たまごに色を塗ったり絵を描いたりした事しかないです。たまごは茹でて食べたんだったけかな。
あぁ それと10年くらい前にイースターをテーマに生けたアレンジメントを展覧会に出展したことが有りました。
たまごのオブジェを入れて。やっぱり たまごしか無かったです。





ところがどっこいっ






今年は ハッピ~イースタ~♪と浮かれてしまいそうなパンを焼きました。




0401てかてか~



 【ブルーマウンテンの暮らし】のかおりちゃん が ホットクロスパンを教えてくれました。
                                 ↑レシピにとべます。




捏ねなくて良いラクラクパンなのに 
なんでこんなにふんわりで美味しいのー???





一昨年の秋にブランデーに漬けこんだドライフルーツと
ついこの間作った夏ミカンのピールを混ぜ込み、
ミックススパイスが無いので シナモンの他にはナツメグ、グローブ、カルダモンを入れました。


クロスを書くのが難しくて(かおちゃんがクロスのとこ美味しくないと言っていたのでちょいと薄めてしもーた。笑)
ブサイクになったけど イエス様もきっと喜んで下さるでしょう~。 がはは。


トップはアプリコットジャムをブランデーで薄めて塗ったよ。




0401おいち~




焼き立てを私が1個。翌朝と翌々朝(今朝ね)に娘と私が2個ずつで あっという間に消えてしまったー。 


これは ふだんの日にも焼いて食べたいパン。 クロス無しで。



かおちゃん どうもありがとうー!! 
大変気に入りましたー。クロスんとこも美味しかったよ。




☆いつもたくさんの応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100124234103.gif  

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




パン(甘いパン) | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
また見てしまった
近頃、あちこちで見る度に心揺れてるの
では、週末に・・・
丁度4月4日だね
あっ
ぱにぽぽさんも作ってた~!
みんなが作ってるってことはぁ~私も作らなあかんのとちゃうん?(笑)
来週かな~~~
No title
なんだかずいぶん高級なホットクロスバンだね。
とっても美味しそう。
パンの巨匠に気に入ってもらえてうれしいよ。

JJさんもcooさんも頑張りましょう~♩

リンクありがとう。
私もお名前呼びました。
No title
すごいなあ、これ。
エミちゃん、なんでも作れるね。
ああ、娘ちゃんになりたい・・・。
No title
エミちゃん、こんにちは!
すごいツヤツヤでなんて美味しそうなホットクロスパン!
みんな作る人によってそれぞれの形で楽しいね!
私も十字のとこはちょっと考えていつ乗せればいいのか!?
な~んて悩んじゃった(^^ゞ
ほんと美味しくてイースターじゃなくても作りたいね!
No title
はじめまして、keikoと申します
かおりさんところからお邪魔しています^^

すごくおいしそうなホットクロスパンですね!
写真もまたステキ~
これ、あたしも作ってみたいと思ってたんです♪
イースター終わってからになっちゃうかもしれませんが

また遊びに来させてくださいね☆
No title
すごくおいしそう。作ろうかなぁと心揺れます。クロスなしでもおいしい?でも作るなら倍量だわ。
No title
■JJちゃん
おいしいよぉ~ JJちゃんのホットクロスパンも楽しみにしてる!

■COOちゃん
そら 作らなあかんやろ~ 笑

■かおちゃん
おかげさまでまたまた美味しいおもいしちゃった!どうもありがとう!! 
リンクもありがとう~

■ちかおちゃん
残念!あと10若かったら養女にしてあげたのに!笑

おいしそう!
ホットクロスバンズ、美味しそうです!
こちらで売っているのみて、結局買うことなく帰国なので、いつか作ってみたいー
つやつや、ふっかふかでとっても美味しそうです☆ …引っ越し無事終わりましたー 1週間後には日本!まだ桜が咲いていると良いな…
No title
ぱにちゃんの所で見て、いいな~と思っていたの、このホットクロスバンズ。
ふかふかで美味しそう!

実は、しょこらちゃんのとこで鶴橋の記事を見て、エミちゃんに会いたくなって、とんできました(*^_^*)
もう冬も終わりだから、ケジャンはなし?
No title
お~これはやっぱり作ってみて
美味しさを分かち合わないと
イカンな。うまく出来ればの話だけど
クロスなしでもいいかな~
ないと意味がないのかな?
中には何を入れましょう
No title
なんかみんなこれ作ってるね!!
ホットクロスパンの歌が頭ぐるぐるするんだけど~♪
(むすめが習った歌にあるんだぁ)

エミリオっちも今日はつやつやだ(笑)
No title
イギリス、アイルランドではお馴染みのパンだ‼ この時期スーパーには山のように並んでましたよ。クロスバンを横から二つに切って軽く焼いてバター塗ったのと濃いめのミルクティーは最高の組み合わせだったなぁ。
イースター前に作りたーい!
No title
ここでもクロスバン!!
イースターのパンだって知ったのは最近のこと。
作ってみたい~!!って思うんだけど、イースター前に作れるかしら??
ってイースターっていつだっけ??
No title
すっげー。エミちゃんが作るとまた違った
雰囲気。そんなに美味しいのか!!
ぱにちゃんもお墨付きだし、今度
作ってみなくちゃな。クロスなしで(笑)

昨日は残念だったわ~。せっかく近所まで
来てくれてたのに。イタリアはいってない
けれど、今日「笑っていいとも」観覧してきたよ
No title
私もこれはイースターじゃないふつ~の時にも作ろうって思ってるよ!!
捏ねなくてもこんなフワフワでおいしいパンができるって私もびっくりだった。

エミちゃんのツヤツヤしてておいしそ~。
私のシワシワやったの・・
No title
ツヤツヤでエミリオちゃんのはすんごく美味しそう~!
ちょっとミックススパイスって言うのを見落としていたよ、私。
シナモンだけしか入れなかった~!!!
でも、それでも十分美味しかったけれど。
今度は私も十字なし、スパイスを加えて作ってみよ☆
これはすぐに無くなっちゃうよね^m^
No title
■tonkichiちゃん
ぜんぶ荷物つめたのね!お疲れ様~
うちのあたりは今三分咲きだよ。日本で落ち着いてから作ってみると良いよ~

■プリンちゃん
お久しぶりですー!このパンは簡単なのにふわふわで美味しいの~。 
ケジャンありましたよー。

■カギLちゃん
その名前、舌が縺れて言いにくいっ。笑

■ルナちゃん
うん 分かち合わなイカンよ。混ぜるだけで出来るのが不思議なの。
イースターじゃなければクロスいらないね。
No title
■JUNAっち
JUNAっちも作ってみる?
歌ってる娘ちゃんきっと喜ぶよー。

■kanakoさん
バターを乗せて食べましたよ~。おいしかったー!
kanakoさんも作ってみる?

■ちーちゃん
この週末ちょうどいいでしょう~
ちーちゃんのホットクロスパンも見たいわー!!

■モニちゃん
私のはクロスがよれよれ~(笑)
モニちゃんも作って。らくらくパンだよー。
笑っていいともはほんと?

No title
■しょこらちゃん
普通の時も食べたいよね!
なんかミラクルパンじゃない?
こねないとフランスパンチックになるような気がするのにふわふわ~

■ぱにぽぽちゃん
シナモンだけでも美味しそうー!!
普段も食べたいね、やっぱり。でも私、次から半量にしないと食べすぎちゃう!(>_<)

管理者のみに表示

