--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/03

きのこクリームソースの生フェトチ―ネ

0403きのこクリームソースのフェトチーネ




例えば「パパかなっ!?」などと今家に居ない人が恰も帰って来たように言うとチワワズが
首を傾げたり玄間に走って行ったりするので ついつい何度も言ってしまい2匹から信用されなく
なってきてるのではと心配なエミリオです。 
だったら言うな、って話ですよね。 ええ 分かっちゃいるんですがねぇ。




さて せんだって ついにパスタマシンを買ってしまったのですが・・・
(昨日のアイスディッシャ―と一緒にポチりました。)


0403パスタマシン



これって・・・




すっごく・・・






たっ のしーーーぃ!!  すっかりハマっています。




この日はフェトチ―ネ。 デュラムセモリナ粉3:強力粉1で打ってみました。たまご2個とね。



きのこクリームソース

乾燥ポルチーニは少なめの水で戻し、しいたけ、エリンギなどを適当な大きさに切る。
大蒜みじん切り、オリーブオイルときのこ類を炒め、ポルチーニの戻し汁、パスタの茹で汁を加え
強火で水分を減らす。生クリーム(2人分で100ccくらい)を入れ、味見をして
足りなければ塩をたす。(茹で汁からも塩分が入るからね~) ゆで上げたパスタと絡める。







一緒に食べたのはコレ↓とコレ↓。料理名も無いほどのものら。 (写真に素材名だけ書いときました 笑)


0403海老スナップえんどうアーリーレッド 0403かぼちゃピザ用チーズブリーチーズ





手打ち麺にしばらくハマり続けそうだけど・・・




0403おいち~




餃子の皮も作りましたっ!! 





どうぞ良い週末を~☆






☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
パスタ | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
おいしそう~♪
あたしもパスタマシン欲しいんです~
でも気が向かないと使わないのでなかなか許可がおりません^^;
絶対おいしいですよね~いいですね~
餃子の皮はあたしも作ったことあります^^
水餃子にしたんですけど、もちもちしておいしかったです^^*

エミリオさんもよい週末を~☆★
No title
楽しそう~!それでおいしいなんていいですねぇ。エミリオちゃんは旦那さんの帰りが待ち遠しいのね。
No title
実はパスタマシーン持っています!楽しいよね~。私はパンはムリそうだけれども麺類はいけそう!と思います。なんといっても楽しいよね。それでパスタは作っても作ってもうまくいかないんですがでも楽しい。あの「卵を小麦粉の上に割って上手に汚れないように混ぜていく・・・」ってぜんぜんうまくいかないんですが何かコツがあるのかな????エミリオさんのレシピでやってみますね。麺類は失敗しても食べれるのがいいよね~。ああ~麺類。麺類Loveです。

エミリオさん、こちらこそごめんよ~と思っています。ありがとね。
No title
買ったのか!!
これ掃除とか面倒ではないのかと
二の足を踏んでるんだよ。
いいなーっ。エミちゃんならちゃんと
活用できそうだねっ。

それじゃチワワズから「狼少年」
扱いされるぞ、いつか。

エミちゃん旦那様のこと「パパ」と呼んで
るんだね
No title
およよ~ なんでコメ欄とか こんな色になっちゃったんだろう~???

■keikoさん
パスタマシン楽しいですよ~。餃子の皮は手作りするとモチモチで本当に美味しいですね!

■ママンちゃん
なんでーっ!? 残念ながらそれほど待ち遠しくないわよ。(笑)

■utaさん
あ 持ってるの!?楽しいねー!もっと早く買えばよかったよ~。
汚さないようにはムリで粉だらけでやってるよ!(笑) うちも一家そろって麺類love~♪

■モニちゃん
掃除は筆とか刷毛で粉を払うだけだよ。絶対洗っちゃいけないんだってー。
あはは、パパとは呼んでないよ。娘たちと犬たちはパパ。
ちなみに私も旦那からママとは呼ばれてないよ~。
No title
色 なおった♪
No title
ブルーチーズ = ブリーチーズ

だとマジで思ってた!
カッコつけた言い方なんだ~って
あははは~バカだねぇ、私
訂正しとく?いいか

パスタマシン、楽しそうだねぇ
又来るっ
No title
もうレストランじゃん!
私もパスタマシン欲しいの もうずーーーと前から狙っているのに。。。
No title
実は、パスタはそんなに好きな麺類じゃないのに
生パスタとニョッキは大好きなの
はぁ~憧れのパスタマシン



No title
■ルナちゃん
あはは~ だって似てるもんね~
パスタマシン楽しいよー。買う?

■Kayちゃん
ダルトンの安いのんだけど結構使えるよ、これ!
Kayちゃんなら無駄にはしないでしょう~

■jhon.jhonちゃん
今日もまたパスタ打ってあるの。あとマシンにかけるだけー。
JJちゃんも買っちゃう?
チワワズ可愛いですね!
戻ってくるときは
しょげて戻って来たりするんですか?
パスタマシーンとうとう買っちゃったんですねー
もしや深夜のお買物じゃないでしょうねぇ…
No title
あぁ・・・・
ザンネンながら、それは間違いなく信用されなくなってますね(クククッ)

今日は入園式でKaiが登園したんで、一緒に焼くって言うクッキーは明日にして、今日はアップサイドダウンケーキを焼きました(ウフフ)
ケチってりんご2個にしたけど、やっぱもう1個入れたほうがいいわぁ(^^;

パスタマシーン・・・・・
いやいや、その前にフープロが欲しい(苦笑)
No title
はふぅ~ん、おいしそうなパスタたち
はまってる間に大阪行きたい~
なんで来週のガンバ戦はホーム開催なんだよぉ~

ルナコちゃんは
ブリーをブルーチーズだと思ってたのか
それで↓のオムレツを作ったら..
結構えぐいなっっ
No title
はじめまして
まろっちと申します

パスタマシーン良いですね
私は、ずーっと、購入しようか悩んでいるところで
エミリオさんの 記事を見ていたら、なんだかほしくなってきちゃいました~~v-291

餃子のも自分で良く作るんだけど、沢山作るなら、やっぱりマシーンがほしいかも♪

良かったら私ものんびりとブログしているので、遊びに来てくださいませv-345

また遊びにきますねv-354
No title
■マロンちゃん
なんとなく またママに騙された~みたいな顔してるかも!
なんで深夜の買い物分かったのっ!?

■Mumちゃん
あー やっぱり?可愛いからついついやっちゃうの。決して面白いからじゃなくて可愛いからよ!
フープロは便利!!

■kyokoちゃん
元気そうなkyokoちゃん 結局カレーをやめなかったkyokoちゃん。
ブルーチーズはちょっと食べにくいんだ、私も。

■まろっちさん
初めまして。コメントありがとうございます!
パスタマシン楽しいですよ。あとで遊びに行かせて頂きますね。

管理者のみに表示

