--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/04

ともだちと居酒屋

0404ビール





あんずの花が終わりました。いくつ結実するかな、と言ってはみるものの
今までの最高が7個のため全く期待していないエミリオです。それより毛虫が付くのが心配。



昨日の土曜日はまたパスタを打ち、前の土曜日は しょこらちゃんと鶴橋
前の前の土曜日はお互い家族に見捨てられた(笑)友達と二人で飲みに行きました。

ほんじゃ 私たちもサクッと行ってこよ~♪ ってことでね。





まずはビール そしてお通し。

0404お通し




9つのほど年上の彼女は 肉食系女子が流行る中、草食系どころか少食系。

ほとんど私が食べました。

0404おとうふ 0404サラダ
0404てんぷら 0404くろまるロック
0404やきとり盛り合わせ 0404ika.jpg




久しぶりに会ったのでおしゃべりが止まらず もう一軒、レストランのようなバーのような店へ。


0404ワイン



少食系女子が なにかデザートを食べると言うので 「私も じゃ~チーズケーキ」




チーズケーキ食べながら赤ワイン 美味しいよね~!!





はやく来ないかな。






チビチビ ワインを飲みながら待っていると・・・










うそやんっ!! 






で~ん!

0404ありえへん!





イマドキ こんな・・・





ムリっ。






むせび泣く私に 少食系が





「ま ええがな 久しぶりにこんなん見れただけでもー」 と


レトロなサクランボをふりふりしながら嬉しそうに言っていました。







つくレポありがとうー顔-オッ



【お気楽日記~今宵も呑んでます~】ルナコちゃん が ブリ―チーズとアボガドのオムレツ
林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ を作ってくれました。
オムレツはカマンベールチーズを使って夜のワインのおともになったそうです。やっぱりねー。(笑)
だんなちゃんも気に入ってくれたそうで嬉しいです!るなちゃんケーキはもう完璧っ!!

【毎日がスクワット】のちかおちゃんがまたまた柚子ケーキを焼いてくれました。
今回はフラットな焼き上がりになって何故~?ってことだけど 
①バターを溶かしてしまってフワフワにしなかった②たまごが大きかった③ジャムの水分量が多かった 
のどれかじゃないかなと思うけど 私はこういうのも好き♪ 
ルナちゃんが作ってくれたアップサイドダウンケーキは膨らまないように
バターを半分溶かしてフワフワにしないようにしています。
あと柚子ケーキで私が使った柚子ジャムはかなり水分量が少ないです。
ピールとジャムの間くらいです。

いつも拙ブログを見て下さっているhirokoさんイタリアンマカロンを作ってくれました。
美味しかったようで嬉しいです。
おっしゃるとおり 止まらない美味しさですよねー。キケンなお菓子ですね(笑)
カギコメありがとうございました。


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート




☆いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆ 

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿

お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
レトロなさくらんぼふりふり…かわいい(笑)
あたしも久々に友達と居酒屋行きたいです~
結婚して地元離れちゃってから行ってないんですよね~
飲めない友達が多いのでそんなにしょっちゅう居酒屋行ってたわけでもないんですけど
鶴橋で飲みは行ったことないですね~ミナミが多かった気がします☆
ケーキどうなりました??^^
No title
うっそ~~ん(@@)

こーゆーの・・・・・・
大好き♪♪
いいじゃないですかぁ
缶詰のさくらんぼ、昔は高級だと思ってたなぁ(^^;

「自分で作る」って言ったくせに、チビは逃走したので、今から1人でビスケットを焼きまぁ~~す。朝、チビがきなこ餅を食べるって言うから用意して、散歩に行って戻ったら「なんか、味が違う・・・・」そりゃー1時間たてば、餅の味もかわるってもんだろっ(怒)
エミリオ大先生お久しぶりです
↓先生も遂にパスタマシン購入されましたかぁ。これほんっとに楽しぃーですよねv-238。私は使いすぎ&Boysが乱暴に使ったので壊れかけてますが‥(涙)。最近暇なので壊れたら手で薄く伸ばして切るかと思っていますv-91。もうコネコネにはなれてきたし。パン作りも同じパターンです。最初はマシーンを買っていたのですが、壊れてきてから手こねです。

そういや先生のほうれん草入りフォルカッチャまだ作ってないです。ほうれん草入りフィットチーネが先かな。やっぱりパンより麺類やご飯ものが好きです、私。
そいで、もちろん完食よね?
うわ~って思っても、しゃべりながら食べたら食べてしもたりせーへん?
私は、もう食べられへん!といいつつ、目の前に出されるとチビチビ食べてしまうのよね~。
だから胃腸が不調になるねんな。^^;;
No title
↓、とうとう買った!!!!
やったね♪
チーズケーキは巨大だったんだね。
お友達とおしゃべりしながら居酒屋行ってそのあとチーズケーキ食べに行ってなんて最高に楽しそう。

No title
私も小食系になりたい。
チーズケーキはおいしかった?
添えてあるクリームは絶対植物系で、チェリーは真っ赤っかね?
でも楽しそう~。
No title
めちゃくちゃビール飲みたくなった!
No title
■keikoさん
ミナミや鶴橋で夜飲んだことないんですよ、遠くて!ケーキはお店の人に悪いけど残しました。

■Mumちゃん
おモチ かちかちになっちゃうやん!(笑)
なんか味がちがう・・・プププッ~。このケーキはムリと思うで、Mumちゃんも。

■ぺヤ@グさん
大先生って・・・(滝汗)
ほうれん草入りのパスタも美味しそうですね。
パスタマシン そんなに使ったんですね~。

■COOちゃん
さすがの私もどーにもこーにもならんかったよ。
最近で一番ガックリの食べ物だった。。。帰ってきたん?

■かおちゃん
うへへ 買ってしまったー  で もう何回も使ってるよ~
 お米がじぇんじぇん減らなーい。(笑) 

No title
■ママンちゃん
すっごいよく分かるね~!おまけにレアチーズはプッニプニだったよ・・・涙
植物性クリームって油ぽくてベロベロした感じが絶対だめ。なんか冷やしてあってもヌルイ味の感じ。

■Kayちゃん
飲みねぇ 飲みねぇ!!
No title
うん、たしかに最近あまり見いひんね、こんなケーキ(笑)。
そういえば、アリスのお店のデザート、こんなんやったような?

↓パスタおいしそ~。
パスタマシーン大活躍やん。
餃子の皮も見せてちょうだいな。
No title
いいな、どれもこれも美味しそうだね!
イカの焼いたの、食べたいっ!
で、赤ワインと一緒にこのバカでかいクリームがかかったチーズケーキを少食系さんは全部食べたの!?
No title
■しょこらちゃん
そういえば そうだったね!私食べなかったけど・・(笑)
餃子こんどUPするねー。

■ぱにぽぽちゃん
少食系女子もムリって言って大幅に残したよ。
こっくりとした美味しいチーズケーキなら大きくても食べれたのに。
っていうか このケーキ特別大きくは無いのよ。

管理者のみに表示

