--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/11

ねばねば巻き

0111ねばねば巻き




熱燗がおいしい寒さが続いております。この冬は暖冬って予報じゃなかった?
外れたことを責めてるんじゃないの。悲しいだけ。さっみ~~~っ!!
キーボード打ってると手が冷たくなってくるのよ。



さて 寒い日は熱燗がおいしいわけですが (しつこい?)
ゆっくり飲みたい日はつまめるご飯ものを作ったりします。
立つ回数が減らせるからね。



この日はひきわり納豆、とろろ昆布、あさつきを巻いた
ねばねば巻きでございますよ。



具がちゃんと真ん中に来ないしサイズもいろいろになちゃうけど
家の者はけっこう喜びます。









あっちこっちから 「とっととすっこめ~~っ!!」との声も聞こえてきそうなので
写真は一枚だけ。




うそ。 




ぜんぜん上手に取れなかったの。白いごはんの写真って難しいのよ、私には。ションボリ









br_banner_yukiusagi.gif ←出戻り記念に期間限定で登録してみましたー。 よかったらクリックしてくださーい。

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


ごはんもの | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
納豆!
どう食べても大好きなの~
この巻々、お一人様の夕食にも楽ね
食べたい、手巻きで作っちゃおうかな


No title
これは飲みながらもついついぱくぱくと手がでるでしょう?納豆巻きおいしそうに撮れていますよ。
No title
とろろ昆布を入れるっていいね。
やったことなかったよ。
ところで、とろろ昆布って開封してから30日以内に食べきってる?
私、昨日お好み焼きに入れようとして、初めてその言葉が袋に書いてあるのを知り、
あわわわ~となったのよ。
いつも随分長いこと平気で使っていたような(笑)
めっちゃタイムリーだけど、私も昨日熱かんが恋しくて日本酒を買ってきたところ。
安酒だけどね^^
はじめまして~~^^
チームザンネンのcooです。
この度、チームの課題?のチキンとひよこ豆のカれーソース煮を作らせていただきました。
一応、ご報告を。
お忙しいでしょうから、見なくてもいいですよ~。もし遊びに来ても怒らんといてね~。^^;;
わざとじゃないですから、真剣にやってますから。ほんとに。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。m(__)m
No title
へぇ~~~っ
こんな組み合わせって、斬新~~~
おいしそうな上、体にも良さそうやん!!
ま、間違いなく真ん中はもちろん、巻ききれるかどうかも・・・・・怪しい(--)

今、柚子パウンド焼いてるんやけど、上がかなり黒いのにどうも中が生焼けっぽいの(グスン)
またまた、追加焼き中(ダイジョーブかなぁ・・・・)
最近レシピは書き書きじゃなくて、ちゃんと印刷してるから、メモ間違いってことはナイ!
・・・・と思う(エヘ)
No title
おは~ん
納豆巻き最高っ
上手に巻けてるしっ
とろろ昆布を入れるんだね。ふむふむ

さっき柚子パウンドが焼けたっ
一日寝かそうかな~
むふふ
No title
■jhon2ちゃん
納豆すきなんだ~ 私も好き!
手巻きの方がもっと手軽に簡単でいいよね。一人の時そうする♪

■ママンちゃん
ついつい炭水化物取り過ぎになるんだけど
あとから ごはん~とかお蕎麦作って~とか言われる面倒がなくなります。

■ばぶちゃん
え まじっ!? 知らなかったー!
この海苔巻きした時点で30日とっくに過ぎてると思われ・・・ 
まだあるけど でも捨てないっっ (笑) 
新潟は安くても美味しい日本酒がいっぱいありそう。
No title
■cooさん
遊びに来てくださってありがとうございます!
それに作って下さったなんて感激です。ちょっと違うかも知れませんが(あ 失礼っ!)
美味しそうでしたー。
こちらこそどうぞよろしくお願いしまーす^^

■Mumちゃん
Mumちゃんは納豆平気なの?関西出身のあの二人は私が納豆出すと
「うぎゃー!」と言うんですよ。(-"-) 体にも美容にも良いのにねぇ~。
私も巻くの下手 あと切るのも。柚子ケーキ楽しみにしてる♪

■ルナちゃん
ルナちゃんも焼いてくれたの~ 感激☆
明日のほうが美味しいよ。私も夜焼こうかな。
とろろ昆布あったから一緒に巻いてみた。
No title
また気象庁はずしたよね。暖冬って言ってたから信じてたのにがっくし。まじキーボード打ってる手は氷の様になるわっ。ねばねばって巻くの難しいんだよなー。
No title
ぶふっ。聞こえた~?
「こっち」から「うぎゃ~」の叫びがっ!!
とろろ昆布とあさつきだけでやってみる。
それじゃねばねば巻きにはならへんやんってお声はこの際聞こえないふりだわよ。
↑Mumちゃん、納豆食べれるんや~。
尊敬のまなざし・・・

名前読んでくれてありがと~。
No title
美味しそう~。とろろ昆布がいいですね。

熱燗ね~。こんな寒い日にはいいですね☆

今日は成人の日、うちは昨日だったけどね。

1月11日 ワン!ワン!ワン!の日だって~。

わんこの日だよ~(笑

ごちそうあげなきゃ^^
No title
納豆巻きなんて巻くのが難しそうなのに~!
とろろと巻いてこちらの口めがけて来そうな画像に思わず口開けた!
エミリオちゃんは関東人だけれど、だんなさんは???
関西の人って納豆得意じゃないんだよね?
大丈夫なのかと思ったよ。
うちは、水戸がすぐそばだし、毎日納豆食べてるよ~☆
パニヴァンは唯一食べられない納豆を横目に、くさ~っ!って^-^;
No title
納豆まき、大好き!
おいしいよね。
とろろ昆布入りははじめて見たけど、めちゃおいしそう。

うちの旦那は食べれるけど、すすんでは食べないのよ。


No title
そうそう熱燗ね。
今日も冷え込み厳しいですよえn。
しつこくない、しつこくない。
No title
納豆巻き好き♪
でも一口サイズじゃないとお尻から
ねばねば~って出てくるのはちょっと引く(笑)
素直におさまっとけ~~って。
ちなみにうちのチワワンは納豆が大好物です!
ぽちぽち
No title
ふむふむ、今晩あたり残りのスモークサーモンでのり巻きを作ろうかと思っていたところ。納豆まきもつくってみっか。でも他の材料はない。日本酒もない。涙
↑、パニヴァンにも食べれないものがあったんだ!これで毛や歯が取れきってない頬肉が食べれなくても、かたつむりが食べれなくてもいいね。
No title
■モニちゃん
ねばねば巻きにくいよねー。出てきちゃうの端っこから。
今もまた手が氷のようざんす。

■しょこらちゃん
Mumちゃんを見習って今年は納豆食べてみる?
私なんてしばらく食べないと不安になってくるよ。笑

■brinちゃん
娘ちゃんのご成人式おめでとうございました!
早朝から大忙しだったんじゃない?
わんこの日だったのねー!

■ぱにぽぽちゃん
私も夫も東京出身だよ~。夫も納豆好きだよ。
パニヴァンも納豆はダメなんだ!
茨城にいるのに勿体なーい。笑

■ちかおちゃん
納豆とあさつきで巻こうと思ったんだけど口のあいたとろろ昆布があったから一緒に巻いてみた!
だんなちゃんはやっぱりあんまり~なのね。
No title
■マロンちゃん
ビール党のマロンちゃんもやっぱり熱燗かい?
夜冷えるね~。

■あぽろママ
わかる!でも小さく切るのも大変なのよ~ 
包丁をよくといでないからか?
うちのチワワズも納豆好きだよ~

■かおちゃん
納豆はすぐ買えるの?理氏も食べる?
日本酒なくても自家製ビールがあるじゃない!^^
No title
■カギコメさんたちもいつもどうもありがとうー!!

管理者のみに表示

