--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/06

「ホーム」ルクエdeサーモンとブロッコリーのフラン ~レシピモニター参加中~

0406ルクエdeサーモンとブロッコリーのフラン





人様のブログで「~de~」 とか「~no~」ってタイトルをよく見かけるのですが
あれって なんだかカワイイなぁ~♪と密かに憧れていたのですが
拙ブログでも いよいよ「de」を使う機会がやってまいりました。 ばんざーい!



先日 届いた「ルクエスチームケース」 春らしいピンクですよ~。
当たるって嬉しいねー! いつか どかんと300,000,000円も当ててみたい。



ルクエさん レシピブログさん どうもありがとうございました! 大切に使います♪


ルクエdeサーモンとブロッコリーのフラン 2~3人分  野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!

〈材料と下準備〉
生鮭 150g・・・皮をはいで一口大に切る。
ブロッコリー 1/3~1/4株 洗って一口大に切る。
玉ねぎ 1/4~1/5玉 繊維に沿ってスライスしておく。
*たまご 2個
*牛乳 180㏄
*塩 小さじ1/2
*黒胡椒 適量

<作り方>
ルクエスチームケース(レギュラー)に鮭、ブロッコリー、玉ねぎを並べ入れ、*の材料すべてを混ぜ合わせた
液を静かに注ぎ入れ蓋を閉める。電子レンジで7分ほど加熱する。


※電子レンジによって加熱時間に差があると思うので
 2分くらいずつ様子を見ながらチンするといいと思います~。





0406できた~



さっそく使ってみましたが便利! お野菜の下ごしらえにも重宝します。






☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 



たまご料理 | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
ルクエが当たったの?いいなぁ。こういうおいしい料理が簡単にできるのね?
ふ~ん。
なんか色々オシャレで便利なもんがあるわけやね~。
で、色々当たってええね~。
私も3億は狙ってるねん(笑)
No title
女っぷりは上がったかい?

ルクエ、当たったの~?
これってパスタも茹でられるんでしょ
一人ごはんのときとか
超便利なんじゃないの?
羨ましい~
No title
ハッ
なるほど、ルクエ・スチームケースね
ルクエス・チーム・ケースってなんやろ?
って思ったのは、どうやらワタクシだけらしい・・・・・
何?何?パスタも茹でられるすぐれものなの?
ググらないとっ
No title
■ママンちゃん
うふ 当たった♪ オーブンでも使えるんだってー。

■COOちゃん
ちょっとCOOちゃん!めっちゃカワイイやん!!!ソルちゃん!!!!!
 これから楽しみ~

■ルナちゃん
うん ひとりの時にめちゃ便利だと思う!
おんなっぷりは上がってない。ちょっと軽くヘルメットチック。

■Mumちゃん
チンでパスタ茹でられるらしいの。それはまだやってないんだけどね~。うふふ。
No title
私もこれ欲しかったけど、海外からは応募できなかったんだ。
さ、差別されている?
つまんないの。
いちいちラップとかかけなくてすむんでしょう?
いいな~。
No title
これ欲しいと密かに思ってるの
タジンだと壊しそうだけど
これ壊れそうにも無いし
やっぱり買うしか無いか・・・
No title
エミちゃん、ご機嫌よう。
、、って言いたくなるタイトルだよ(笑)。

日本は色々と応募できていいなぁ~、、って、全然、ネット徘徊してないから全くチャンス無しやねんけどさ。
No title
すごいね~、電子レンジはどんどん用途が広がっているねえ。しかもオーブンでも使える?!
春らしいきれいな緑と黄色のごはんでこれまたおいしそうです。
No title
え~!ルクエ当たったんだ、いいなぁ。
これ買うと高いのよね、テロんとしてるけど
かなり便利ものなのね~^^
優しいピンクのカラーが可愛い☆
ついでにコンテストも優勝しちゃえ!
エミリオちゃんならいける☆
No title
あたしの分も当ててくれ!
No title
■かおちゃん
あーつまんないでしょ~ 見せびらかしてゴメンよ。クククッ~。
娘がくれと言っている~(>_<)

■jhon.jhonちゃん
タジン鍋はさ 収納もちょっと考えちゃうよね。
あの形ぜったい仕舞いにくいよ。

■あゆちゃん
ごきげんよう。(笑)
そうでしょそうでしょ あゆちゃん忙しいから海外から応募出来たとしても見逃すと思うわ!

■utaさん
それにね 冷凍も出来るらしいよ。まだ使いこなしてないのだけどね。スペインのみたいだよー。

No title
■michoumama
うん 高いよね~! テロテロのようだけど
結構しっかりしてるよ。優勝なんて絶対ムリだし貰っただけで大満足~(笑)

■Kayちゃん
よっしゃ 300,000,000円だね!
No title
ルクエ、急激に人気だよね^^
このピンクのやつかわいいなぁ~って思ったのよ。
じゃんじゃんルクエdeレシピ出しちゃって♡
No title
おっ、使ったんだねー
これってオーブンにも利用できるんだよね。
なんかふにゃふにゃして心もとないけれど
新しい調理器具として活用しそうな予感するっ
No title
お手軽にできておいしそうやね。
材料全部揃ってる!!
ないのはルクエだけ・・・

1人で抱えこんで全部食べたいっ。
だめ?
No title
なんだかルクエも春色だね!
それで作ったおしゃれな一品って感じのフラン。
レンチンしてこんなに美味しそうなのが出来ちゃうのかと感心~!
No title
これ、応募し忘れて激しく落ち込んだ...笑
いいなぁ~~、色も春らしくて
かわいいよね。

No title
■JUNAっち
ピンクJUNAっちの感じだよね~ あのバレンタインテーブルのイメージでかな!

■モニちゃん
使ってみたよ。昨日ごはんも炊いてみた。
ふにゃふにゃしてるから水分入れて運ぶのが・・・と思ってたけど脇が割としっかりしてる!

■しょこらちゃん
やめなさい。お嫁入り前の娘が抱え込んで食べちゃいけません。(笑)

■ぱにぽぽちゃん
ね ね ほんとにレンジで短時間で出来ちゃうなんてね~!!

■kyokoちゃん
忘れてたのかー!勿体ないーっ!!(笑)
これ 当たって嬉しくてモニちゃんにメールした。(笑)

管理者のみに表示

