--/--/--


スポンサー広告
2010/04/09

「春野菜」ルクエde菜の花と筍とアンチョビのパスタ

0409筍と菜の花とアンチョビのパスタ





暖かくなってきたけど こうやって部屋の中でジッとPCをやってたりするとちょっと寒いです。
そんな時はチワワを首の下に挟んだり肩に乗せたりして ささやかな暖をとります。
なんとなくエコ。


さて 宿題2発目です。こちらもうんと調理時間を短縮できるエコなルクエで。




ルクエde菜の花と筍とアンチョビのパスタ 1人分 野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!


〈材料と下準備〉
菜の花 4,5本 ・・・根に近い固いところは落とし4,5センチにカット。
筍(あく抜きが済んでいるもの)40g・・・うすくスライス。
アンチョビ 3本 ・・・1㎝くらいに刻んでおく。
プチトマト2個 ・・・1個を4等分にカット。
オリーブオイル 小さじ1
胡椒 少々
白ワイン 大さじ1

※パスタを茹でる。


〈作り方〉
ルクエ・スチームケースにオリーブオイルを入れ筍、菜の花を並べ
アンチョビを載せる。胡椒、白ワインをふり入れ電子レンジで1分30秒チン。
ゆで上げたパスタと絡めてプチトマトを飾る。




0409はやいっ!




あっという間に出来て おひとり様ランチにピッタリです。



夜ならオイル漬けしてあるガーリックも入れますな、絶対。







つくレポありがとうー顔-オッ



【京男と京男】Josh&Kai’sMum ちゃん が またまた
コーンフレーク&オートミールのココアクッキー を作ってくれました。
霞が主食のご次男Kai君(ヒト)がえらく気に入って下さったようで霞のサイドメニューとして
このクッキーが大活躍してるようです。嬉しー!!どうもありがとうー!
里芋とちりめんじゃこの炊き込みごはんmiumiuちゃんのように
お芋を炒めて作ってくれましたー。



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100124234103.gif  

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


パスタ | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
わかる、パソコンしてると寒いよね。
エコだわ、いいなあ。
あたしは襟巻き(爆)でもしなくちゃ。

これ、私がほしい調理器具だ~。
春のパスタだね、おいしそう!
No title
せやねん
じっとしてると
寒いねんっ
タロハナたんくらいなら
じゅっとだっこでええねんけど
あずさん
重いねんっ(泣)

ルクエ

赤いん持ってるねん
じぇんじぇん
使ってない~~~~

こおゆうふうに
使えば
いいのじゃなっ

がんばるなりっ
No title
私も一日PCの前にいるのでまだ真冬の格好です。
はなちゃんとたろちゃんを身にまとったエミリオちゃんが見たいです。
ルクエって使えそう。
No title
肩にのせる、はともかく、首にはさむって・・・・・(--)
おーーーい!タロハナちゃん、ダイジョーブかぁ~~い!!(笑)

昨日から竹の子レシピを求めて、「最初の」とか、「2番目の」とかもさまよってたのよぉ
タイムリーだわ
No title
そうそう私もそう思ったの。
どれだけ軽いチワワズなんだ?
うちのマーリンは、早朝寒い時にキーボードと私の間に陣取って暖を取ってるよ。

パスタ美味しそう。ルクエ便利だね。
No title
首にチワワ。。。
なんか、新しいエコスタイルだな。

いやあ冬場のPC環境って最悪だよね
ほんと冷え切っちゃうもん。
No title
なんですか、このルクエって@@
すっごい便利そうだし、蒸し野菜からパスタの具まですぐできて、いいですねぇ!
そう、平日のお昼ご飯は、どうしても簡単すぎるぐらいのものにしちゃいがちなので、こうやって作ると、簡単で栄養もよくていいですね!
チワワズを肩に載せたり襟巻にしたりしてるエミリオさんって・・微笑ましいです^^
No title
ホント中々暖かくなんないですよねー
家の中でも手袋してるよ。
エコちわわず愛おしい
No title
2階のPC部屋のホットカーペットを
早々と仕舞ってしまったバカな私
暖かくなると思ったんだよ~
もう一度出す気力もなく
夜はひざ掛けしてる…
タロハナちゃんに傍にいてほしい…
No title
ルクエって一人用にちょうどいい感じなのかな??
春らしくってきれいなパスタだね~♪

で、チワワを首の下に挟むってどんなんなのよっ??
想像したけどできない(笑)
No title
菜の花も筍もアンチョビも、そしてプチトマトも、もちろんパスタもあるっ。
今日もないのはルクエだけぇ~(涙)

チワワのえきまき、私も欲しいな~。
でも我慢するわ。
だってエミちゃんちお山の上だからしょこら亭よりも寒いと思うし(笑)。
タロハナちゃん、ちゃんとエミちゃんを温めてあげてね~。
そうか!
犬で暖をとるか~。
けど、暖とる前に噛まれるな(涙)
No title
お花見行ってるのかしら~?
No title
きれいな彩りで 春やね~
No title
ルクエの記事みるたびにくやしさが..
あ..いやいや..


たしかにそれはエコだね..
それじゃ、うちの「はな」という
ねこじゃなくてエコをつれてくるかな..
No title
■ちかおちゃん
PCしてると手も冷たくなるよね。マフラーって言って!笑

■ひろりん
チワワズも自分たちも寒いと抱っこ抱っこって言ってくるけど2匹膝に乗せてると重いよ!

■ママンちゃん
うちはボロいから家の中の方が寒いのよ、、、と思ってるとあっという間に2階は灼熱地獄になるの。

■Mumちゃん
タロウは挟めないんだけどハナは首の下にうまく納まるの。手で持ってるけど。(笑

■かおちゃん
首の下によく当ててるハナコは2,1キロくらいだよ。

■モニちゃん
ちょっと寒いなって時に首の下に当てると結構温まるのよ。笑

■miumiuちゃん
ルクエ便利ですよ~ そちらには無いですか?
スペインのみたい。

■マロンちゃん
やっと暖かくなったな~っと すぐに暑くなるんだよ、絶対。

No title
■ルナちゃん
うち まだ炬燵もストーブも出てるよ~。もう一度出すのは嫌だよね。毛布かぶって!

■JUNAっち
パスタなら1人分かな~ 首の下にチワワ挟むとあたたかい。毛皮薄いけどねー。

■しょこらちゃん
ルクエ応募したら良かったのにぃ~。これは嬉しかったよ。チワワ平熱38.8 あたたかい。

■COOちゃん
まだその時期だよね~ 歯がかゆいのでしょう
子犬の毛はふぉわんふぉわんで気持ちいいでしょう?

■ママンちゃん
行ってないよー。花見酒も飲んでないよー。

■Kayちゃん
春やで~。

■kyokoちゃん
応募した?って言えば良かったね~ 
kyokoちゃんちもハナちゃんだったねー!
No title
いいな~ ルクエe-266

レンジでチンして 何でもできちゃうんですね
あまり油を使わなくて良いし、ヘルシーだねe-349
No title
パスタに筍を合わせるのがすごい!
菜の花も入っていて、アンチョビでしょ。
味を想像してみて、ごっくん。。。
こちらには缶詰の筍の芯(?)みたいなのがあるけれど、若竹じゃないからなぁ。。。
菜の花は咲いているよ。あれで大丈夫!?笑

こちらはちょっと温かくなって来たよ。
No title
■まろっちさん
いいですよ~ すぐできてラクちんです。

■名無しのぱにぽぽちゃん
ぱにぽぽちゃんだよね?
名前無くてもすぐ分かる。(笑)

管理者のみに表示

