--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/11

ピザを食べに

0411マルゲリータ




前から気になっていた小さなイタリアンのお店があって やっと先週、娘と行ってみました。 
~cafe & trattoria PINNA-PINNA~


ピザが食べたかったのよ。




私はシラーを。 娘はマンゴヤンのオレンジ割り。

よくそんな甘そうなものを飲みながら食べれるね~、と娘に言うオッサンみたいなオカアサン。


0411ワインとマンゴヤン



サーモンのカルパッチョ。 思ってたよりサーモンが多く入ってて嬉しかった。

0411サーモンのカルパッチョ



野菜とバーニャカウダ。 イモ率高い。次はたぶん頼まない。

0411野菜とバーニュカウダ



マルゲリ―タ。 生地が美味しかったので何で発酵させてるの?と聞いたら普通のドライイーストって。
すごく美味しい~!と言ったら配合と気持ちを込めて捏ねること、と教えてくれました。

0411ピザ


食べたかった割にはピザこれだけ。




ボロネ―ゼ。

0411パスタ



菜の花と海老のキッシュ。 とっても美味しかった!たぶん生クリーム少なめだと思う。
ワインのお変わりはやっぱり白にすれば良かったな、などと思いながら食べました。

0411菜の花と海老のキッシュ



いかがでしょう? 
コンデジのお料理モードボタンの場所をやっと見つけた日のコンデジ写真。
ちょっと良くなってない?




帰りに夜桜も撮ってみました。


0411ぼけぼけ~


ぼけぼけ~





これは昨日さんぽの時携帯で撮った桜。散り始めています。

0411携帯写真さくら 







つくレポありがとうー顔-オッ



【京男と京男】josh&Kai's Mumちゃん が 牡蠣のワインクリーム煮 と
金ゴマのベーグル を白ゴマバージョンで作ってくれました。
あ 牡蠣のほうは息子ちゃんのKai君が作ってくれたのでした。
牡蠣がぷっくりで前回のMumちゃん作のより美味しそうな・・・。あわわわ・・何でもありましぇんっっ!!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート 

もしも「私も作ったのに忘れられてる」って方がいらっしゃったらお知らせくださいね~。当方健忘著し。




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよう~!ピザ生地ほんとにおいしそう。ワイン2杯で済んだの?桜ももう終わりですねぇ。
No title
はじめまして、きくといいます。
いつも拝見してます♪
娘さんとお食事に行くなんていいですね。
うちもお酒が飲める年になったらエミリオさんちのように一緒に行きたいなぁ。
No title
心を込めて捏ねることかあ・・・いい言葉だわ。
バンテリン塗り塗り~の筋肉痛おばちゃんの心に染み入りました。

いいなあ、娘ちゃんとおでかけ!
ジム友も娘ちゃんと台湾旅行してきてさ、うらやましかったよ。

桜も終わりねえ・・・。
No title
■ママンちゃん
ピザの生地は薄めで周りだけぷっくりもっちりしてたよ。
クリスピー生地より200円UPなんだけどこっちがおススメって言われたの。
やーね あたくし普段はそんなに飲まないんざーますのよ。(笑)

■きくさん
ご訪問ありがとうございます~。
娘は2人とも成人したのでお酒つきごはんが行けるようになって楽しいです。^^

■ちかおちゃん
「心をこめて・・・」ってとこでちょっとニヤッとしてしまったアタシです。笑
私はかわいい息子ちゃんが3人もいるちかおちゃんが羨ましいよ。
No title
ピザ、おいしそうです。生地に気持ちを込めるってわかるよ~なきがします。そうか、私はやっつけ仕事でなかなか気持ちをこめてなかったからかも・・・って、私の場合はテクニックがないから!?昔がんばってピザ生地とかナンとか(簡単系なパン類?という感じで)作ったんだけれどもど~もうまくいかなくてあきらめました。ピザもナンもおいしいところはど~したらこんなにおいしくなるの?というくらいおいしいですよね。
No title
ワタシも娘さんと一緒~~~
そんな甘いもんでご飯が食べられる派デッス。
キッシュは大好きだけど、菜の花とほうれん草では、やっぱり違うものなのかしらん?!
個人的にはボロネーゼがなんか、気になるぅ~~~

ご紹介ありがとうございますぅ
冷凍牡蠣でまた作ったんですけど、冷凍の方がぷっくり見目麗しくできました(アハハ)
No title
私もあと14年も待てば一緒に飲めるようになるな。
こっちは18歳から飲めるのよ。
心を込めてって普通照れくさくて言えないことをさらっと言えるのって良いね。
お料理モードいい感じ!
No title
イタ飯! いいなぁー
やっぱ 全然作れなかったよ
どうしよう ネタ切れで ブログ続けられないよ 涙
ピザ食べたい~~
昔、HBで作ったことあるけど、パンぽい昔のピザって感じのができた。
1回で2枚か3枚分できて、高齢世帯では食べきれず従姉妹のとこへ持って行ったわ。
よー考えたら冷凍できるんよね。^^;;
No title
娘さんとのみだなんてウラヤマしー
アタシの今日の記事の拍手らんで
ママンさんが『チョ・うま』例の唐辛子のオカシ
紹介してくれてますよ!
No title
ピザうんまそう~
外側だけぷっくりしてるんだぁ
食べたい~ボロネーゼも好きっ
バーニャカウダは野菜のが美味しいよね
い~な~娘ちゃんと飲むのってさ
No title
ピザ食べたーい!
最近食べてないですねぇ…
あたしは甘いお酒じたい飲めないです~
食べるか飲むかもどっちかしかできません~
なのでいつも食べる方優先(笑)
No title
「よくそんな甘そうなものを飲みながら食べれるね」と娘にいう母。あのね、きっとエミちゃんって
そこがいいんだよ。
なんか上手にいえないけれど、おかまちゃんみたいとか、いっちゃうでしょ。いいんだよ

で、全然説明になってないな(笑)
No title
■utaさん
私はいつも器械でガーーーッと回してるからキモチが入ってません。(笑)
配合を聞いたらね、フツーだったの。やっぱ焼きかなぁ。

■Mumちゃん
菜の花のほうがちょっと大人っぽい味?
私も冷凍牡蠣でやってみるわー!!

■かおちゃん
せーちゃんが大きくなるの楽しみだね!
お料理モードいいっ!?ありがとう~
写真も心をこめて撮るように心掛けるとするよ。

■Kayちゃん
イタ飯って お姉さんっ!! ひっさびさに聞いたわよーっ!!(笑)
作れなかったのね。お笑いブログにしなさい。Kayちゃんならお笑いでやっていけるって!

■COOちゃん
この間はじめて生地を白く焼いといて具を乗せてラップに包んで冷凍してみた。
娘に送りつけて試させたら美味しかったって。家で冷凍ピザ作れるんだね~。

No title
■マロンちゃん
見てきたよー!今度こそ手に入れるわーっ!!
ありがとう~

■ルナちゃん
バーニャカウダもさ 熱いので欲しいよね~。
カブとかセロリが好きなのにイモが多かったー。

■keikoさん
私も甘いお酒が苦手です。飲みながら食べるのは大好きでーす。(笑)
ピザってすぐ食べたくなりますよね~

■モニちゃん
うん どういいんだか全然分からないけど褒めてくれてありがとう!!(笑)
モニちゃんの褒められるとウレシ―!
No title
お料理モード大活躍やね!!
菜の花と海老のキッシュが気になる。

今日はちょいとお出かけしててエミちゃんちの
ちょっとだけ近くまで行ってきた!!
はじめてコメントしますー
いつも美しいお料理に感動していますー
林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ作りました。とってもおいしかったです。
友達にもおいし~と言ってもらえてとてもうれしかったですー
おいしいレシピ、とっても楽しみにしています。
No title
■しょこらちゃん
鶴橋の時のごはん写真よりキレイになってるでしょー!?
はな ちょっと寄ってくれたら良かったのに!

■ばななりんごさん
初コメどうもありがとうございます。
アップサイドダウン作ってくださったんですね~
どうもありがとうございます☆感激!!

管理者のみに表示

