--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/13

胡桃のベーグル

0412くるみベーグル





今から4年前 通りすがりのおばちゃんに顔を覗きこまれ「ブスぅ~~~~」と言われた次女は
全く知らない人にいきなりブスと言われたことが どうにもこうにも可笑しくてヘラヘラ笑いが
止まらなかった、と言っていました。けっこう不意打ちに弱いタイプ。




さて 今日は胡桃のベーグルです。




0412ちょいゴツゴツ



胡桃いっぱいでちょっと成形しにくいですが美味しいです。

ゴツゴツ感もちょっとイイ?






金ゴマのベーグルのレシピで 金ゴマ20gの代わりに胡桃60gを入れただけのシロモノです。

↓2枚におろしてみました。


0412くるみいっぱい





明日は胡桃ベーグルのサンドイッチ






つくレポありがとうー顔-オッ



【banana-ringo's days】ばななりんごさん が 
またまた林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ を作ってくれました~。
ばななりんごさん 初コメでつくレポのご報告、嬉し過ぎですー!!感激☆
これからもどうぞよろしくお願いします。どうもありがとうございましたー!!


【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が 
ベリー&ベリーのタルトを焼いてくれました。
見に来ないでいいよ~と言いに来てくれたCOOちゃんの後を追って見にいくと あわわわ・・・!
もう何も言いますまいっ。 いつもありがとうー!





ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







パン(ベーグル) | Comments(20) | Trackback(1)
Comment
No title
ごつごつした感じがいいっ!おいしそう。これはクリームチーズと一緒がいいかしら?
次女ちゃんにそんなこと言う人の心理が知りたいわ。何を思ってわざわざそんなこと言うんでしょう?落ち込まないで笑ってしまう次女ちゃんでよかった。
No title
ベーグルのサンド楽しみ~

笑っちゃう次女ちゃん♪エミリオちゃんの家庭が想像できるね
友人が、高校の帰り道、突然横に車が止まって窓がスーっと開いて
「う○こタレ」と言って走り去ったんだって
これが、今だに笑いの種なの
懐かしい事思い出しちゃった。関係ない話をごめんね

↓ルクエ、本当に欲しくなってきた
No title
くるみ入りなの~~~?
すっごく美味しそうっ
このいびつっぷりが堪らんっ

次女子ちゃんたら可愛いのぉ
あたしゃねぇ
いくつになってもそんな馬鹿げたことを言う
おばちゃんにはならんぞっ絶対に
No title
くるみ
まっさ
たっぷり~~~~~♪

写真
おされ~~~~~~~
勉強になる♪


なんつう
おばちゃんやねんっっ
びっくりやわっ


アタシ
後姿はめっさ
若いらしくっ
ナンパしかけた
若者に
なんや
おばはんか

いわれたv-406
No title
■ママンちゃん
胡桃ってクリームチーズとよく合うよね~!
なんだかすっごく可笑しかったんだって!(笑)

■jhon.jhonちゃん
えー!それも驚きっ!! そう言えば私の友達高校生の時電車の中で 
みずしらずのおばちゃんにいきなりお尻ぶたれたの!おもいっきり。
可哀そうだったけど私大笑いしちゃった。でほかの乗客もみんな笑ってた!

■ルナちゃん
そんなおばちゃんは本当にちょっとオカシイので絶対にならないで下さーい。
ってか ならないやろっ。(笑)

■ひろりん
えー ひろりんはおばはんじゃないでしょ?まだ。 
えー えー なんか気になる・・・。
No title
私思うんだけどさ、気にしていることをずばり言われたら傷つくけれど本人に全く身の覚えがないことなら大丈夫なんだよ。
なんだったんだろうね、そのオバサン。
くるみのベーぐる、つるつるよりおいしそう。
No title
くるみ大好き~おいしそう~^^
あたしも近々ベーグル作ろう♪
くるみ買ってこないと☆

なんなんですかーそのババア…おっと失礼^^;そのオバサン
でもかおりさんが言う通りですね
本人が気にしてた事じゃなくてよかったですよね☆
No title
そっかぁ次女ちゃんは、まったくもって「ブス」じゃないから、笑えたんだな、きっと!!
とにかく、世の中意味がわかんないヒトがいるから気をつけないとねぇ・・・・・

ヨシ!このベーグルにしよう。
もうスグ特別なお客様がいらっさるんでネ(ウフ)
アタシ2~3年前に大阪遊びに行ったとき
『足太ーい』って言われた事があったなぁ
ムカついて、その後『串揚げ』食べ放題に行った(笑)
あっもち飲み放題もね!
No title
挑戦する気になれません!! 作りに来て!
ゆぅちゃん 何で怒らんの?
No title
くるみ大好き!
クリームチーズをはさんでみたいなあ。
でもそのままでもおいしいよね。

あたしも渋谷の交差点で二回もブスって言われたことあるよ・・・。
No title
今日もヨダレ流して帰るだけ~


べーグル・・・
買うか
作るか
迷って


88円の食パンにする私・・・
No title
素朴な風合いのパンが大好きな私。
これはツボですね。今度作りたいわん。
入れてるカゴも、とってもオサレ~
どこで売ってるんですかぁ??
って、ここはロンドンだから、貝に行けないけれど(笑;
娘ちゃんおちゃめですね。でも、そのヘンなおばちゃん、アブナイヨ~~
ゴマを胡桃ね!
これは行けそうな気がする(笑)

お名前ありがとう~またがんばる!
No title
■かおちゃん
あはは ありがとう。あまりに突然でピンと来なかったみたいよ。
私もつるつるベーグルより いかついベーグルが好きなの。

■keikoさん
くるみベーグル香ばしくて美味しいですよ~。
いや気にしていても突然で反応出来なかったんじゃないかね。(笑)

■Mumちゃん
美人じゃないけど人から言われるほどブ―には産んでないつもりなんだけどねぇ~(笑)
特別なお客様って もしかしてっっ!?

■マロンちゃん
えー 細いマロンちゃんにそんな事をっ!?
あ でも ちょっとちょっと言われなくても食べ放題と飲み放題行ったでしょー!?(笑)
No title
■Kayちゃん
行きたいわーっ!! 粉しょって行くから胡桃拾っといて。
だから ユゥ不意打ちに弱いタイプだからー。笑

■ちかおちゃん
えー 2回も?失礼な人がいるもんだよねー。
そんとき どうした?何か言った?

No title
■eriちゃん
よだれは拭いてお帰り。人に見られる。(笑)

■miumiuちゃん
春になるとアブナイ人が出てくるからねー。(笑) ベーグルはらくちんなので良いの。
■COOちゃん
うん ベーグル焼いてるし大丈夫でしょ~
私もがんばるよー
No title
くるみがゴロゴロ入ってて好み~。

ぷぷっ、ユゥちゃんの反応が笑える。
京都の路上で見知らぬおばちゃんにパンツ見せられたことあるけど、変なこと言われたことはないよ。
わざわざスカートめくりあげて、パンツ披露してくれはってん(笑)。
その後、走り去りはった・・・ 何者?
No title
■しょこらちゃん
どうーにも可笑しくて友達待ってる間ずっと1人でへらへらしてたらしいよ。
言われたほうもヘンな人?(笑
パンツおばさん びっくり!走り去ったの?私だったらお金くれと言う。

管理者のみに表示
Trackback
最近寒いーーー! 今年は、いつも梅雨頃まで出しっぱなしのコタツを 珍しくGWにコタツ布団をクリーニングし納戸へしまい 仕事場の足元暖...

